歴史的な日

新大阪、晴れてます。
今日ほど、お天気が気になることは、ありませんでした。

今日は、二つの歴史的イベントがあります。

一つ目。
京都の、わかさスタジアム京都(西京極球場)で、
56年ぶりに、巨人(対横浜)の公式戦が開催されます。

京都で、巨人以外でも、プロ野球公式戦なんて、
何年、何十年ぶりかな?

2002、2003、2004年と、連続3年、
阪神の公式戦が、雨で中止なる怪奇現象もありました。
(1999年にも雨で中止)。
それ以来、阪神は、日程すら組んでくれなくなりました。

私ごとで恐縮ですが(って、私ごとしか書いてませんね)、
父親が、生粋の巨人ファン。
後期高齢者となったいまや、甲子園まで行って、観戦する
体力が無くなりました。
私としては、昨年暮れに、京都で、巨人公式戦開催と聞いて以来、
西京極なら近くなんで、
なんとか切符を確保すべく、奔走し、切符は確保できました。

ただ、お天気だけは、どうしようもないです。
ここんとこ、不安定なお天気続きなんで、先週末から
ひやひやでしたが、なんとか今夜の京都は晴れそうです。
巨人戦あります!
神様に感謝感謝。
16:00開場から球場入りするそうです。
京都のプロ野球ファンにとって、忘れられない歴史的な一夜に
なることでしょう。
なお、試合は、BS日テレ、CSG+で、プレイボールから生中継。
私はテレビ観戦ですが、子ども時代の思い出ある、球場が
どれくらい奇麗になったか、楽しみです。

二つ目。
やっぱり、これ書いときます。
IRIS(アイリス)ついに、今夜上陸します。

昨年、6月14日で、アイリスについて、触れて、10か月。
http://blog.mitsushima.com/200906/article_15.html

ここんとこ、TBS系列地上波ご覧のかたは、すでに、耳にタコできてますね。
今日の新聞の、テレビ欄の、タイトル長いこと長いこと。
日曜日の、新参者の視聴率が20%超えでした。
さあ、どういう数字がでるのか。

最後まで、謎だらけですよ!

そもそも、アイリスって、一体なんなんだ?
電話のむこうの、声の主は誰なのか?
誰が、真の黒幕?
ミスターブラック?
●●・●●は、味方なのか敵なのか?
そして、最終回、●●●●●●を●●たのは、誰?
「24」を学習したかたは、かなりの当てられそうです。
今夜、街が涙で染まるか!!