司法書士テリーの四方山ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦 終了

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう(6/18) 楽天戦で交流戦が終了。

交流戦前の順位が、2位で、貯金8

交流戦後の順位が、2位で、貯金10!!

1位広島とのゲーム差は、
交流戦前が、1
交流戦後が、3

交流戦が、5割なら御の字と思っていただけに、
貯金2の上積みは、期待が膨らみます。

なお、阪神のほうが、消化試合数が3試合
少ないのです、これが今後、吉と出るのか・・・

きのうの、試合は、10安打も打って
得点が0の、0−1で負け
楽天を真剣に見ることなんかないので、
なかなか負けたものの面白かった。

岸投手、ほんと安定したいい投手。

そして、なんといっても昨日は、セカンド藤田一也。
横浜にいたときは、印象ないんですが、
楽天にトレード移籍してから、大活躍です。

スーパープレイを魅せてもらえました。

いい内野手がいると守備が全体に締まりますね。
阪神の内野手、
1塁手は、今季から始めたビギナーだし、
3塁手も、鳥谷とはいえ、ビギナー
ショートは、ビギナーまたは、準ビギナー
そら、エラーも増えますわ。

おまけに、ここんところ、得点しないクリーンアップ。
3、4、5番の平均打率が、0.250って、、、、
交流戦では、パリーグに慣れてる糸井が大活躍の
はずが、試合にフル出場してません。
福留さんなんか、打率は日々下がるけど、
併殺打は、日々増えて、15本で、リーグだんとつ1位。

これで、2位というのも、なんだか不思議ですが、
間違いなく、昨年より強くなっています。

きのうは、来場者にもれなく「テンガロンハット」が配布されました。
微妙な、うすい黄色
材質は、布じゃなくて、ポリエステルの硬い感じ。
お天気がよく、つばの広いテンガロンハットはありがたいし、
かさがたかくて、かばんとかに収容できない。
ということで、球場では、みんなが被っていて
面白い光景になってました。
さらに、帰り道、みんな被って、阪神電車に、
阪急でも結構、被ってる人がいて、
なんか、笑えました。

最近は、こういう非売品は、すぐにネットオークションに出ます。
サイズがでかくて荷造りがめんどくさそうです。
ツワモノは、入場前に、ネットに出品して、
現地で、商品を手渡しする人もいます。
これだと、送料かかりません。
えらい、時代です。

大阪市淀川区西中島6-3-32

第2新大阪ビル805号

光嶋司法書士事務所

06−6306−2657

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ


マイリンク集

交流戦 終了 司法書士テリーの四方山ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる