来週から、まん延防止、緊急事態

東京というか、関東の感染者は、まだまだ増えるでしょう。
遅れて、大阪、そして、兵庫、京都と増えるでしょう。

もし、ワクチン接種が無かったら、高齢者も
爆発的に増えてたはずで、
やはり、ワクチン接種の効果があると実感しました。

7月25日の日曜に2回目接種して、
4日経過した、木曜日に、ほぼ副反応は消えました。
とはいえ、ほぼ、であって、まだ、時々は
頭痛、首痛が残ってます。

おかげさまで2回目接種できたことで、いまの感染拡大も
少し、落ち着いて生活できように思います。
接種後、1~2週間を経過しないと抗体が十分に
できないそうなんで、油断大敵というか、
今後も、感染対策は、いままでとおりやります。

大阪に、緊急事態宣言がでると、お店で飲酒ができません。
前回までは、なんの不自由もなかったのですが、
8月は、久しぶりに、ビルボードライブ大阪へ行きます。
楽しみにしてたんですが、
ライブはあると思いますが、あそこで、お酒が飲めないのは、
辛いですね。
あそこは、お酒を飲みながら、音楽を聴くとこなんで。
ひょっとして、ライブも中止になるのか???

特に、関東の増え方をみると、やはり、ワクチンは、
感染者の多い地域から、進めるべきだったと再認識します。
東京で、もっと、接種していたら、こうはならないと思います。
東京が少なくなると、全国的に少なくなるので、
結果的には、みんなが助かります。

そして、この一か月のワクチン不足により、接種の遅れ。
これは、かなり痛手です。
結局、ワクチンは、足りてたのか?足りてなかったのか?
うやむやです。
接種券にこだわったのも、接種の遅れに輪をかえることに。

そして、いまになって、またまた病床を増やす要請と
言ってますが、そもそも、コロナを診察する病院が増えないのですから、
同じことを繰り返すだけです。

とにかく、1年半、うまくいった試しがないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0