衆議院解散

本日、衆議院解散
月末の投票日目指し、選挙戦が始まります。
実質、任期満了なので、4年ぶりの総選挙です。
実に、楽しみではありますが、
選挙期間に入ると、テレビの政治番組が一気に
面白くなくなります。
選挙に影響を与えない、当たりさわりにない内容になるので。

そして、阪神は、昨夜、引き分け。
引き分けには、いろんな解釈があえります。
負けに等しい
勝ちに等しい、
よく粘った
勝てたはず 等々
ヤクルトのマジックは、1つ減って、M8に。

仕事を終わって、帰宅しての一番の楽しみが
野球中継のテレビ観戦のはずが、
阪神は、10月になって、勝ち負け別にして、
6回以降に点が入った試合が、1試合しかない。
先週、9日 土曜日 7回の島田の
ラッキーなタイムリーがその1点です。
なので、平日、帰宅して、テレビ見られるのが、
早くて6回なので、まったく楽しい場面がありません。

西投手
彼のいいところは、投球テンポがいいことと、
長いイニングを投げてくれること。
今年は、その両方が無くなりました。
昨夜も、最初から、重くるしい、投球内容で、
2回には、いきなり、自らベンチへ帰っていきました。
録画で見たのですが、トレーナーを呼ぶわけでもなく、
いきなり、勝手に帰っていった場面は、初めて見ました。
途中、福原コーチが声を変えるものの、ほぼ無視。
スタスタとベンチ裏へ消えていきました。

グランドにいた阪神の選手もポカン?としてたし、
ベンチに座っていた選手も、西を見てみない振りでした。

9月にやっとこさ、100勝を達成したあと、
どうも、西の顔が不満げでした。
このまえ、ハマスタで勝って、インタビューに答えるときも、
なんか、トゲのある受け答えでした。
ファンに文句を言いたげな受け答えと感じました。

きのうも、ずっと、不満げで、味方のエラーもあり、
ピンチとなったところで、帰っていきました。
のちのち、問題になる気がします。

偶然でしょうが、1回を投げた時点で、
ことしの、規定投球回数をピッタリ満たしました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0